Disc Review

From The Start / Laufey (Laufey/AWAL Recordings America)

フロム・ザ・スタート/レイヴェイ

今日は午前中からラジオの収録が入っていて。もう早々にでかけなきゃならないので、取り急ぎの、めちゃくちゃ簡単なブログ更新です。

来月、ついに日本へとやってきて、たった一夜のコンサートを見せてくれる予定のレイヴェイちゃん。来日を目前に、新曲出ましたー! 1曲だけ。

ボッサです。相変わらずキュートで洗練されたメロディに乗せて切ない片想いを綴っていて。ただ、この子の場合、なんか歌いかけている相手が男の子なのか女の子なのかよくわからない感じもあり。そのあたりも含めて今どきっぽい謎めいたムードがたまらないわけですが。

きわめてオーソドックスでエヴァーグリーンな、グレイト・アメリカン・ソングブック的“美メロ”の黄金律みたいなものと、今どきの女の子っぽい眼差しとが混在する肌触り。ほんと、ミステリアスでよろしいですな。いつもながらの短い映像をえんえん繰り返すビデオ、貼っておきますね。

レイヴェイからのメッセージには“There's a lot more in the coming weeks, stay tuned ✨”って書いてあった。近いうちに何か他にもあるのね。わくわくだ。そういえば9月にワシントンD.C.でロサンゼルス・フィルと共演するとかいう告知もあったなぁ。瞬殺でソールドアウトしたみたいだけど。

いずれにしても、来月の初来日パフォーマンスが楽しみ! 今回もまたフィジカルないみたいなので、改めてファースト・アルバムのアナログの商品リンクも。てなとこで、仕事、行ってきます。

created by Rinker
¥200 (2024/03/01 08:03:14時点 Amazon調べ-詳細)

Resent Posts

-Disc Review
-, , , ,