Feature Playlist

Nothing But Pop File, vol.52: Baseball Crazy

NBPファイル vol.52:ベースボール・クレイジー

スロウバック・サーズデイ恒例、NBPプレイリスト。実は今週アタマ、FM番組『otonanoラジオ』のために選曲したノヴェルティ・ソングのプレイリストが楽しい仕上がりになったもんで、それをこちらでも流用しちゃおうかなと思っていたのだけれど。

いやいや。今月入ってから、特にここ2週間くらいは、やっぱもう野球しかなかったわけで。WBC日本戦のスケジュールを中心に日々を送っていたから(笑)。プレイリストもストレートに野球もので行こう、と。

そう思って選んでみました。草野球からメジャーリーグまで、さまざまな形態の野球にまつわるあれこれを歌詞に託した曲のセレクション。もちろん、もっともっと野球絡みの曲はたくさんあるのだけれど、キリがないので曲数はいつものように12曲に絞って。

しかし春先、シーズン始まる前がプロ野球ファン、メジャーリーグ・ファンにとってはいちばん楽しい時期かも。夢と希望しかない球春(笑)。そんな時期に今年はWBCがさらに重なったのだから。しかも優勝で。楽しかったなぁ。さて、9月ごろにはどんな感じになっていることやら。今シーズンもワクワク盛り上がっていきましょうね。


Baseball Crazy

App Icon Apple Music
  1. Centerfield / John Fogerty (1985)
  2. The Cheap Seats / Alabama (1994)
  3. Knock It Out of the Park / Sam & Dave (1970)
  4. Love Is Like a Baseball Game / The Intruders (1968)
  5. Baseball-Crazy / 大滝詠一 (1977)
  6. The First Baseball Game / Nat King Cole (1961)
  7. Baseball Card Fever / Jeffrey Foskett (1996)
  8. Glory Days / Bruce Springsteen (1984)
  9. Baseball / Michael Franks (1980)
  10. Piazza, New York Catcher / Belle and Sebastian (2003)
  11. まぶしい草野球 / 松任谷由実 (1980)
  12. Dodger Blue / Dave Frishberg (1983)

Resent Posts

-Feature, Playlist
-, , , ,