Feature Playlist

Nothing But Pop File, vol.82: Adios, Jeffrey. I miss you the most.

NBPファイル vol.82:さよなら、ジェフリー。安らかに。

ジェフリー・フォスケットの訃報。

2019年に未分化甲状腺がんに冒されていることを公表。以降、闘病を続けてきました。誰もが奇跡の生還を願っていました。けれど、願いはかなわず。長い闘病の末、12月11日、亡くなりました。享年67。

ジェフリーのことは、以前、アルバム『ヴォイシズ』が出たとき本ブログでもあれこれ書かせてもらいました。よろしければそちらにも目を通してください。ステージで聞かせてくれた歌声の素晴らしさはもちろん、バックステージで接することができた寡黙な彼の優しさ、温かさ。すべてがかけがえのない思い出です。

昨日、そんな彼の訃報を知って。彼の歌声ばかり聞いて過ごしました。なかなか他の音楽を聞く聞く気にもならず。なので、今朝はいつものニュー・リリース紹介はお休みしますね。ジェフリーの歌声を集めたプレイリストを作ったので、代わりにそれを挙げておきます。いつもプレイリストはスロウバック・サーズデイ恒例…ということで木曜日にアップしていますが、今回ばかりは変則スケジュールで。

彼がレコーディングに大きく関わったビーチ・ボーイズのアルバム音源とか、ブライアン・ウィルソンのライヴ音源とか、なぜかストリーミングされていないものも多く、ちょっと個人的には心残りの多いセレクションではありますが。

とりあえず現状ストリーミングされているジェフリーのソロ・アルバム群に収められていたカヴァーものからセレクトした12曲。彼のオリジナル曲も魅力的なものが多いのですが、オリジナル・ヴァージョンと聞き比べられるカヴァーのほうが彼の歌声の素晴らしさとか、アレンジのアイディアとか、コーラスの巧みさとか、そのあたりの底力を感知しやすいかなと思って、今回はカヴァーもので揃えました。

ジェフリー、たくさんの素敵なハーモニーをありがとう。安らかに。


Adios, Jeffrey. I miss you the most.

App Icon Apple Music
  1. Sandy / Jeffrey Foskett
  2. Hurting Each Other / Jeffrey Foskett
  3. Sunlight / Jeffrey Foskett
  4. Wham Bam / Jeffrey Foskett
  5. Warmth of the Sun (Vocals Only) / Jeffrey Foskett
  6. This Could Be The Night / Jeffrey Foskett
  7. Fish / Jeffrey Foskett
  8. Honolulu City Lights / Jeffrey Foskett
  9. Reflections of My Life / Jeffrey Foskett
  10. Surfer Girl Lullaby / Jeffrey Foskett
  11. Everything I Need (feat. Brian Wilson) / Jeffrey Foskett
  12. Adios / Jeffrey Foskett
created by Rinker
¥2,972 (2024/04/29 11:37:17時点 Amazon調べ-詳細)

Resent Posts

-Feature, Playlist
-,