Feature Playlist

Nothing But Pop File, vol.75: Eight, 8, VIII, ∞

NBPファイル vol.75:八冠達成記念! 8日、8マイル、8時、8人、8歩、8世…。

藤井聡太、21歳。すごいねー。八冠だって。いや、まあ、ぼくなど子供のころフツーにちょびっと親父や友達とヘボ将棋したくらいしか経験も知識もないシロートなので。何にもわかっちゃいないのだけれど。

とにかく、なんだかすごい。めでたい。タイトルを争っている他の棋士の方々も含めて、なんだかアタマよさそーでかっこいいし。さらに将棋界、盛り上がることでしょう。大谷翔平と藤井聡太の年だな、2023年は。

ってことで、スロウバック・サーズデイ恒例NBPプレイリスト、今週は八冠達成記念で(笑)。曲名に「8」が入ってる曲の中からぼくの好きなものを並べてみました。あえて8曲にしようかとも思ったけれど、まあ、そこはいいかと思い直していつもの通りの12曲リスト。

8日、8マイル、8時、8人、8歩、8世…。八冠達成みたいなめでたいことでもない限り、並べて聞きそうもないセレクションです。末広がりなプレイリスト、よろしければお楽しみください。


Eight, 8, VIII, ∞

App Icon Apple Music
  1. Eight Days a Week / The Beatles (1964)
  2. 8 / Billie Eilish (2019)
  3. Eight Miles High / The Birds (1966)
  4. Driver 8 / R.E.M. (1985)
  5. 8:05 / Moby Grape (1967)
  6. I'm Henry the VIII, I Am / Herman's Hermits (1965)
  7. Eight Men and Four Women / O.V. Wright (1967)
  8. Figure of Eight / Paul McCartney (1989)
  9. 8 (circle) / Bon Iver (2016)
  10. 8 Gods of Harlem / Rosanne Cash feat. Elvis Costello & Kris Kristofferson (2018)
  11. Pieces of Eight / Styx (1978)
  12. 8 Good Reasons / Sinead O' Connor (2014)

Resent Posts

-Feature, Playlist
-,