ADVERTISEMENT

Disc Review

Losers Weepers / Babygirl (Sandlot Records/AWAL Recordings)

ルーザーズ・ウィーパーズ/ベイビーガール

今朝はいろいろあって…って、まあ、ただ寝坊しただけですが(笑)。出かける時間も迫ってきちゃったので、軽めの更新で失礼します。

まあ、なるべく平日は毎日ブログを更新しようってのも、自分で勝手に決めただけのルールなので。その辺、ゆるめにやってます。どのくらいの方が楽しんでくださっているのかわかりませんが、とりあえずお許しください。

てことで、今朝軽く紹介するのはカナダのSpotifyにがっちりバックアップされながら大いに注目度を上げつつあるインディ・ポップ・ユニット、ベイビーガールの新EP。去年からリリースが続いている「イージー」「ユー・ワー・イン・マイ・ドリーム・ラスト・ナイト」「ネヴァーマインド」といった一連のシングル曲をフィーチャーした1枚だ。さらなるニュー・シングル「ミリオン・ダラー・ベッド」も入っている。

サッドコアというか、シューゲイザーというか、そっち方面に通ずる感触の内省的なメロディを、悲しげなギターの響きとともに、ベッドルーム・ポップ的なアプローチで再構築したような音作りがなんとも印象的。コミュニケーションの断絶とか、挫折とか、孤独感とか、そういったものに胸を痛める者たちに寄り添う眼差しをたたえた歌詞も今様で。ほんわり前向きな気分になれる1枚です。

てことで、おでかけです。行ってきまーす!

created by Rinker
¥1,000 (2021/07/30 23:22:25時点 Amazon調べ-詳細)

Resent Posts

-Disc Review
-, ,