Blog

RIP Nicky Wonder…

追悼: ニック・ワルスコ

今朝、ツアーを再開したばかりのブライアン・ウィルソンのSNSを起き抜けにチェックしてみたら。あまりにもショッキングなニュースが綴られていて。ちょっとまだ何が起こったのか詳細をつかめてはいないのだけれど。

ニッキー・ワンダーことニック・ワルスコ。ワンダーミンツの重要メンバーのひとり。亡くなったとのこと。確か1960年生まれだから、享年59か。若すぎる。そんなことあっていいの? と、まったく信じられない気持ちです。

無敵のポップ・センス。のびやかな歌声。素晴らしいギターの腕前。クレイジーな発想。あたたかい人柄。ブライアン・ウィルソン・バンドにとっても無くてはならない存在でした。会うたび、彼ならではのぶっとんだ飛躍と浮遊感に満ちた強烈ギャグに笑わされ、圧倒され…。笑顔しか思い出せません。

どうか安らかに、ニッキー。

Resent Posts

-Blog