Blog

You Don't Know How It Feels (Home Recording) / Tom Petty (Warner)

ユー・ドント・ノウ・ハウ・イット・フィールズ(ホーム・レコーディング)/トム・ペティ

月末で締め切りがいくつも重なってしまったせいでもあるのだけれど。時間があまりなくて。今朝、またひとつ新作を紹介しようと思って書いていた記事がうまくまとまらず(笑)。

でも、そろそろ仕事に出かけないといけない時間になってきちゃって。

こりゃ、今日はブログ書き上げられそうもないな、と。そういうこともあるよね。というわけで、いつものようなディスク・レビューはお休み。ぼんやりと1曲、最近気になった音源のYouTubeを貼ってお茶を濁します。

トム・ペティが1994年のアルバム『ワイルドフラワーズ』に収めていた「ユー・ドント・ノウ・ハウ・イット・フィールズ」の未発表デモ音源。なんでも、今年中にこの曲を含むトム・ペティのレア/未発表音源集が編纂される予定だとか。

この曲なんかも、曲のコアな部分がダイレクトに伝わってくる仕上がりで。力のある人のデモ録音って、本当にすごいと思う。というか、簡素なデモのようなものを聞くと、そのアーティストの本当の力が明らかになる。新型コロナ禍でおうちからギター一本、ピアノ一本の弾き語りとかで歌を届けてくれたアーティストも多いけれど。そういうのをありがたく聞かせてもらいながら、同じようなことを感じたものだ。

トム・ペティも、もし健在だったら、おうちからぼくたちを癒やし、励ましてくれていたのだろうな。そんなことを思いつつ、レア音源集、心待ちにしてます。

まじ、楽しみ!

Resent Posts

-Blog
-