Feature Playlist

Nothing But Pop File, vol.114: The Ventures Forever

NBPファイル vol.114:ベンチャーズ・フォーエバー

一昨日、紹介したザ・サーフラジェッツを聞いていたら、エレキ・インスト愛が刺激されちゃって。スロウバック・サーズデイ恒例NBPプレイリスト、今週はエレキ・インストといえばやはりこの人たち、ベンチャーズの曲を集めてみました。

といっても、まあ、本ブログのプレイリストの常で。ベンチャーズの場合も「ウォーク・ドント・ラン」「ダイアモンド・ヘッド」「パイプライン」「キャラヴァン」「10番街の殺人」あたりの超有名ものはあえて外して。ぼくが愛聴していた…というか、エレキ仲間と組んでいたTボーイズとかダディ&ザ・サーフビーツとかでもレパートリーに採り入れていたフェイバリット・チューンをざっくり並べてみました。

基本的にはリード・ギターがボブ・ボーグル〜ノーキー・エドワーズ時代の曲で。この後のジェリー・マギー時代にも好きな曲はいろいろあるのだけれど、きりがないからね。とりあえずいつもの12曲リスト。やっぱ、インスト最高!


The Ventures Forever

  1. Stop Action / The Ventures (1965)
  2. Go-Go Slow / The Ventures (1965)
  3. Driving Guitars (Ventures' Twist) / The Ventures (1962)
  4. Home / The Ventures (1960)
  5. Lucille / The Ventures (1962)
  6. Pedal Pusher / The Ventures (1964)
  7. Fugitive / The Ventures (1964)
  8. Tomorrow's Love / The Ventures (1965)
  9. The 2000 Pound Bee (Part 1 & 2) / The Ventures (1962)
  10. The Creeper / The Ventures (1964)
  11. Groovin' / The Ventures (1967)
  12. Only the Young / The Ventures (1964)
created by Rinker
ユニバーサル ミュージック (e)
¥2,849 (2024/10/18 10:37:01時点 Amazon調べ-詳細)

Resent Posts

-Feature, Playlist
-